手洗いをしっかりしよう!Japaaan

定式幕いいな♪ビデオ通話用の背景にぴったりな「歌舞伎座」の画像が松竹から無料配布スタート

定式幕いいな♪ビデオ通話用の背景にぴったりな「歌舞伎座」の画像が松竹から無料配布スタート

松竹が運営している「松竹演劇部」公式Twitterアカウントにて、ビデオ通話用の背景画像の配布がはじまりました。

仕事がリモートワークになった人も多く、パソコンの前にいる時間が以前よりも多くなった人が増えています。28日(火)から松竹が配布を始めたのは、仕事のビデオ会議や、オンライン飲み会の際に、背景として利用できる”ビデオ通話用背景画像”です。

歌舞伎座の正面玄関や定式幕、大間、客席など、歌舞伎ファンには嬉しい画像が多数配布されています。

「松竹演劇部」公式Twitterアカウントで配布されているほか、公式ホームページからもダウンロードすることができますので、気になった方はぜひアクセスしてみてください。

配布画像の商業利用、加工、再配布は禁止されています。

背景画像の配布に関してはこちらの記事も要チェック!

サクラクレパスが無料で配布している「クーピーペンシル壁紙・背景画像」がめちゃくちゃ可愛い♡

外出を控えるためにリモートワークとなり、パソコンの前にいることが以前よりも増えた人も多いと思います。これを受けてジブリやドラえもんなどは、無料の壁紙・ビデオ会議用背景を配布しています。そして…

ジブリの世界でウェブ会議!スタジオジブリがウェブ会議などで使える壁紙を無料提供

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、仕事をリモートワークで行う人が増えています。また、お酒好きの人はオンライン飲み会を楽しんでいる人もいるかと思います。そんな中スタジオジブリが、ウェブ…

ドラえもん公式サイトがのび太の部屋や時空間の壁紙・背景画像を無料配布!

先日、スタジオジブリがウェブ会議やオンラインチャットに使える“壁紙”の無料提供を始めたのが話題になりましたが、[insert_post id=117247]国民的アニメ「ドラえもん」からも、…
 

RELATED 関連する記事