手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大臣のことイジりすぎでしょ(笑)農林水産省による”購買行動3つのお願い”動画のフリップがジワる…

大臣のことイジりすぎでしょ(笑)農林水産省による”購買行動3つのお願い”動画のフリップがジワる…

新型コロナウィルスの影響で様々な業態の需要が低下していますが、「花」業界にも影響が及んでいます。これに対して農林水産省の公式Youtubeチャンネルが「花いっぱいプロジェクト」の説明動画を公開し、そのユーモアあふれる内容がネットで話題になりましたが、

農林水産省が花の消費拡大を図るために公開した動画がシュール極まりない(笑)

新型コロナウィルスの影響で様々な業態の需要が低下していますが、「花」業界にも影響が及んでいます。これに対して農林水産省が、花の消費拡大を図るために「花いっぱいプロジェクト」を開始。そしてこの「…

3月31日(火)に農林水産省の公式Youtubeチャンネル「BUZZ MAFF」が新たに動画を公開しました。今回のテーマは「食料品の買いだめ、転売」について。

動画の中では、食料品は十分な供給量を確保しているので、 安心して、落ち着いた購買行動を取るようお願いをしていて、今回の動画ではフリップ(芸)を用いて解説。

江藤農林水産大臣の似顔絵を活用しているのですが、悪い購買行動の例がぜんぶ大臣の似顔絵なのどうなの?(笑)なんか大臣めちゃくちゃイジられてますwww

そしてフリップの ”ドンッ” うるさいwww

内容的にはとても大切なことを発信しているので、一度は目を通しておくことをオススメします。

  • 食料品は必要な分だけ買うようにしましょう。
  • 過度な買いだめや 買い急ぎはしないでください。
  • 転売目的の購入はしないでください。
 

RELATED 関連する記事