手洗いをしっかりしよう!Japaaan

映画「燃えよ剣」ポスタービジュアル公開!新選組の「入隊証明書」発行もできるようになったぞ

映画「燃えよ剣」ポスタービジュアル公開!新選組の「入隊証明書」発行もできるようになったぞ

歴史小説家・司馬遼太郎の代表作「燃えよ剣」が映画化され、2020年5月22日に全国公開されます。2月7日にはこれまでの新選組のイメージを覆す、実にスタイリッシュな新ビジュアルが公開され話題になりましたが、このほど、新ポスタービジュアルが発表されました。

また、新ポスターの発表とともに、緊張感あふれる撮影現場の模様が収められたメイキング映像も公開されました。

岡田准一さん演じる土方歳三をはじめ、近藤勇を演じる鈴木亮平さん や、沖田総司を演じる山田涼介さんの真剣な表情に期待感が高まります。

そして、映画『燃えよ剣』の特設サイト「#新選組2020」も公開されました。特設サイトでは「入隊証明書」の発行もできますので、新選組ファンはぜひ入隊してみてはいかが?

『激動の幕末。開国か倒幕に揺れた動乱の時代。武州多摩の“バラガキ”だった土方は、「武士になる」という熱い夢を胸に同志らと共に京都へ向かい「新選組」を結成。池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い…変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの、信念と絆。愛と裏切り。圧倒的スケールで描き切る。』

監督・脚本は原田眞人さん。映画「燃えよ剣」は2020年5月22日公開。

 
 

RELATED 関連する記事