手洗いをしっかりしよう!Japaaan

漫画家・森田まさのりによる滋賀県警察の採用ポスターイラストが躍動感あってステキ!

漫画家・森田まさのりによる滋賀県警察の採用ポスターイラストが躍動感あってステキ!

「ろくでなしBLUES」や「ROOKIES」などの人気漫画の作者である漫画家の森田まさのりさんが、公式Twitterでとあるイラストをアップし話題になっています。

それがこちらのイラスト。

なんかめちゃくちゃカッコいい♪

このイラスト、実は滋賀県の警察官募集用のポスターに、森田さんが描いたイラストなんです。

実際にポスターとして利用されているものがこちら。

警察官に興味ある方にとっては、ますます気持ちが上がるステキなイラストですね。滋賀県警察の採用案内では2018年ごろから森田さんのイラストが使用されおり、2020年は今回の新しいイラストが利用されています。

こちらが昨年のポスター。

 

RELATED 関連する記事