手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スペーシーがすぎる(笑)「ホテイやきとり」がJAXAの宇宙日本食に認定され記念商品発売

スペーシーがすぎる(笑)「ホテイやきとり」がJAXAの宇宙日本食に認定され記念商品発売

1970年から発売されている缶詰「ホテイやきとり」が、昨年10月にJAXAから正式に「宇宙日本食」認証を取得し、それを記念してJAXA「宇宙日本食」ロゴの入ったパッケージを期間限定発売しましたが、

家飲みのお供!「ホテイやきとり」が宇宙日本食に認証されたことを記念した限定パッケージ発売

1970年から発売されている缶詰「ホテイやきとり」。家呑みで酒のツマミに食べている人も多いでしょう。昨年、あの「ホテイやきとり」が宇宙食に認定されたのを知っていますか?[caption id=…

本日2日、JAXA「宇宙日本食」ロゴの入ったやきとり缶詰の、たれ味&柚子こしょう味の2缶セットが発売されました。

めちゃくちゃスペーシーじゃないか!

「ホテイやきとり」のメインキャラとなっている”ヤキヤキ親父”が宇宙服を着た遊び心のあるデザインを施し、側面には今回の認証の簡単な説明と、実際に国際宇宙ステーション(ISS)滞在時に食べられる予定の無地缶の写真が掲載されています。

このパッケージにhあ、市販品と同じ中身でJAXAの厳しい認証条件をクリアしたことなど、さまざまな情報が掲載されているとのこと。

宇宙生活において、食事は単なる栄養補給に留まらず、宇宙飛行士にとっては娯楽の一つとしてストレス緩和の側面を持ちます。そのため、基本支給される宇宙食の他に、各国の宇宙飛行士に合わせたその国ならではの宇宙食の開発が進められてきました。これが日本の場合、JAXAが認証する「宇宙日本食」となります。

JAXA「宇宙日本食」ロゴの入ったやきとり缶詰の、たれ味&柚子こしょう味の2缶セットは3月2日(月)から順次全国発売中です。いつも晩酌のおつまみで食べている方は記念にいかが?価格は320円(+税)。

ホテイフーズ

 

RELATED 関連する記事