手洗いをしっかりしよう!Japaaan

UNDERCOVERによる戦国時代の甲冑がモチーフのコレクションがめちゃくちゃ可愛い!

UNDERCOVERによる戦国時代の甲冑がモチーフのコレクションがめちゃくちゃ可愛い!

ファッションブランド「UNDERCOVER」が1月15日、フランス・パリで2020年秋冬コレクションを発表しました。

「”Fallen Man”」をテーマに発表されたコレクションでは、和服から着想を得たと思われるアイテムが続々と登場。前衛的なスタイルの中に日本の伝統的な意匠も見られ、”和”を取り入れたとても魅力的なラインナップになっています。

(画像出典:UNDERCOVER公式ページより)

その中でも一際目を引いたのが、かつて戦国時代の侍たちがまとっていた「甲冑」のデザインを大胆に取り入れたアイテムです。

(画像出典:UNDERCOVER公式ページより)

背中には家紋が入り、帽子が兜を想起させるデザインになっているのもとっても素敵です。また、戦国時代のウサギの変わり兜をモチーフにしたであろう帽子がめちゃくちゃ可愛いんです。

跳ねたいほどに可愛らしいっ!ウサギちゃんがモチーフの武将の「変わり兜」まとめ

「UNDERCOVER 2020AW “Fallen Man”」の様子は公式ホームページにてムービー&フォトでまとめられていますので要チェックです!

COLLECTIONS – UNDERCOVER

 

RELATED 関連する記事