グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

1967年に発売されたサイダーが限定復刻「三ツ矢サイダー レモラ」新発売!

1967年に発売されたサイダーが限定復刻「三ツ矢サイダー レモラ」新発売!

こういう復刻もの大好き♪

2020年、アサヒ飲料が展開している「三ツ矢」ブランドが、”限定復刻シリーズ”という商品展開を始めるそうで、その第1弾商品が新発売されました。本日21日から全国発売されたのが「『三ツ矢サイダー』レモラ」です。

”2020年限定復刻シリーズ”は、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」のおいしさを知ってもらうことを目的としたシリーズ。

第1弾の「『三ツ矢サイダー』レモラ」は、1967年に発売した「三ツ矢レモラ」を現代風にアレンジした炭酸飲料。1967年の発売当時は、大人向けとして酸味を強めてすっきりさせ、ホテルやレストランなどで発売されていたんだそうです。

味わいは、爽やかなレモンとライムの香りに加え、すっきりした味わいが楽しめる炭酸飲料となっています。

パッケージデザインも発売当時のデザインを参考に、透き通るような薄水色と瓶の質感をデザインし、当時の商品ロゴの字体をそのまま表記しています。

シリーズ商品なので今後の展開も気になるところです!

 
 

RELATED 関連する記事