グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

小梅ちゃんの着物キリン柄!絶対ウマいやつ、なんと「じゃがりこ」と「小梅」のコラボ商品誕生

小梅ちゃんの着物キリン柄!絶対ウマいやつ、なんと「じゃがりこ」と「小梅」のコラボ商品誕生

これ、なにげにスゴいコラボじゃないですか?

カルビーとロッテという大手のお菓子会社2社がコラボレーション。カルビー「じゃがりこ」と、ロッテ「小梅」が初コラボで「じゃがりこ 小梅味」が誕生です!

”小梅ちゃん” と ”じゃがお” があわやキッス!?なパッケージ最高♡

「じゃがりこ 小梅味」は、ロッテ「小梅」の味わいを「じゃがりこ」で再現。スティックに「梅味フレーク」を練り込み、最初は梅の酸っぱさを感じ、食べ進めると甘酸っぱさが楽しめるじゃがりこに仕上げられています。

これまでカルビーのじゃがりこは、1月に梅味の商品を発売しているのですが、今年はさらに味をイメージしやすい商品にと、梅味の代表的なお菓子である「小梅」とのコラボをロッテに提案し、商品発売が実現したそうです。

パッケージは「小梅」の世界観を演出したデザインになっており、「じゃがりこ」のキャラクターである「じゃがお」は、「小梅ちゃん」の恋人である「真さん」に変身しているんです。

で、着物好きの方なら気づいたはず!小梅ちゃんの着物がキリン柄になってるんです♪ コラボならではの演出が満載。

「じゃがりこ 小梅味」は1月13日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売されます。コンビニ以外では1月20日(月)発売。

 
 

RELATED 関連する記事