手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんと円谷プロと米マーベルが共同でウルトラマンのコミックスを出版!2020年に新ウルトラマン誕生

なんと円谷プロと米マーベルが共同でウルトラマンのコミックスを出版!2020年に新ウルトラマン誕生

いやぁ!ちょっとこれは驚きです!

日本でも人気の高いスパイダーマンやアイアンマンなどで知られるアメリカのマーベル(マーベル・エンターテイメント)が、なんと円谷プロダクションとコラボレーションし、新たなウルトラマンの物語を描くコミックスを出版することになりました。

本プロジェクトは「東京コミコン2019」で明らかになり、23日には円谷プロダクションからも正式に発表されました。コミックスは2020年に刊行される予定。

1966年に登場したウルトラマン。その物語は50年以上にわたってテレビや映画、マンガやコミックなどの形になって語られてきました。現在までに様々なウルトラマンが登場してきましたが、すべてが始まった“昭和第一期”ウルトラマンシリーズの時に感じたわくわく感と喜びは今でもファンの心に強烈に残っています。

そんなウルトラマンの新たな物語が、マーベルと円谷プロダクションとの共同で生み出されます。ファンにとってはストーリーの内容とともに、どのようなタッチでウルトラマンが描かれるのかもきになるところでしょう。

マーベル・コミックス編集長 C.B.セブルスキー コメント

「世界でもっとも人気のあるフランチャイズの一つとして、ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言えるファン層を築いてきました。(今回のプロジェクトを通じて)さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとても楽しみにしています。マーベルと同様に、ウルトラマンは現実世界を舞台とした壮大な物語を通じて、世代を超え、ファンの心を虜にしてきました。そしてそれはもはや定番としてテレビ番組、映画、玩具、ゲーム、コミックやその他いろいろな形で愛されています。来年、ウルトラマンの新たな章をお見せできることにとてもわくわくしています。」

株式会社円谷プロダクション代表取締役会長 兼 CEO 塚越隆行 コメント

「このたび、80年以上に渡り世界中のファンに愛される魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、長くエンターテイメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います。マーベルとウルトラマンの新たなストーリーを開発し、世界中のマーベルファン、ウルトラマンファン双方にお届けできることを、私自身とてもワクワクしています。ぜひご期待下さい。」

ストーリーや制作チームの詳細は後日発表されるとのことで、続報を楽しみに待ちましょう!

円谷ステーション

 

RELATED 関連する記事