グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは可愛いぞ!2020年の干支「ねずみ」がモチーフの限定ボトル&ラベルが登場!

これは可愛いぞ!2020年の干支「ねずみ」がモチーフの限定ボトル&ラベルが登場!

2020年の干支は「子(ねずみ)」。来年の干支の話題が出てくるといよいよ年末が近づいていることを実感しますが、サンントリースピリッツが、来年の干支「ねずみ」をモチーフにした特別デザインのお酒を発売します。

おぉこれは!予想を上回る可愛さなんですが!

サントリーが発売する干支シリーズは年末年始の恒例となっていて、新年の贈答品としてもぴったりなデザインなんです。

「サントリーウイスキーローヤル〈子歳〉ボトル」は、古くから福の神、大黒さまの使いとして親しまれた縁起のよい動物であるねずみの姿をかたどった陶製ボトルに、松竹梅の模様を鮮やかな色彩で描き、縁起の良いデザインに仕上げられています。

そして「サントリーウイスキーオールド〈子歳〉ラベル」は、金色のラベルに松竹梅とねずみのイラストをあしらっています。

さらに「ザ・プレミアム・モルツ」にも干支シリーズとして限定缶が登場。缶上部に迎春の文字、缶中央にねずみの土(ど)鈴(れい)をイメージしたイラストを配しています。

年末年始の飲み会で飲むビールにぴったりのデザインで、気分もさらに盛り上がりそうですね。サントリーの干支シリーズの限定缶は11月5日(火)から全国で数量限定出荷スタートします。

 

RELATED 関連する記事