手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【ついに完成!】これは胸アツ!鎌倉武士が本気でつくる世界初「ケンタッキーおじさん」専用大鎧プロジェクト

【ついに完成!】これは胸アツ!鎌倉武士が本気でつくる世界初「ケンタッキーおじさん」専用大鎧プロジェクト

お披露目は来年5月5日・子どもの日!

そんな訳で、来年はKFC創業50周年を記念して、ケンタッキーフライドチキン鎌倉店(JR鎌倉駅東口より徒歩1分)では、鎌倉もののふ隊謹製の大鎧をまとった「ケンタッキーおじさん」がお披露目予定です。

人形なのでポーズは固定ですが、作り方は人間が着るものと全く同じ。鎧兜はもちろん、装束など見えないところにも一切妥協しないのが、もののふ隊の真骨頂。

もし鎌倉に遊びに来て、実物を見る機会がありましたら、ただ見る・撮るだけでなく、是非とも各部を触って手に取って、その精巧な作り込みとこだわりを感じて貰えたらと思います。

鎌倉武士が心血を注ぎ、本気でつくり上げる「ケンタッキーおじさん」専用の大鎧。今から待ち遠しいですね!

鎌倉もののふ隊

【追記】ついに完成&お披露目!

※追記:令和ニ2020年4月30日

さて、取材から半年余りの月日を越えて、ついにカーネルサンダース専用大鎧が完成しました。

本当は5月5日「子どもの日」に合わせて展示する予定だったようですが、新型コロナウィルスの感染防止で外出が自粛されているため、早めのお披露目となっています。

今年のゴールデンウィークは鎌倉への観光はお控え頂きたいですが、来年からは是非とも間近で楽しんで頂ければと思います。

 

RELATED 関連する記事