近未来っぽくて素敵!盆栽のように剪定して樹形を整える「GRID−BONSAI」がカッコいい!

近未来っぽくて素敵!盆栽のように剪定して樹形を整える「GRID−BONSAI」がカッコいい!

世界的にも認知されている日本の伝統文化の中に「盆栽」があります。生きている芸術品として、実際に海外で育てている人も少なくないようです。

そんな盆栽をモチーフにした不思議な「GRID−BONSAI」プロジェクトを紹介します。

「GRID−BONSAI 」は、盆栽をパズル感覚で楽しめるBONSAIとしてモチーフした製品。盆栽に興味がありながらも未だ触れたことがない人たちに関心を持ってもらうことを目的に作られました。

盆栽を育てるには、日頃から日光に当てたり水や肥料を遣る必要があるので、そういった事を抜きにして楽しめるのは、はじめの一歩として最適かもしれませんね。

「GRID−BONSAI」プロジェクトにはデザインオフィスnendoも開発に携わっており、未来的でモダンなデザインは秀逸。

ただ「GRID−BONSAI 」は購入した時点ではまだ完成ではありません。盆栽同様に剪定して樹形を整えることができるので、持ち主のセンスで剪定作業を行い、BONSAIを完成させましょう。

剪定前のデザインは7種類用意されているので、どのような剪定をおこなうかイメージしながら選ぶのも楽しみのひとつでしょう。

「GRID−BONSAI」はオンラインで先行販売中です。

 

Bonsai × Design『 GRID−BONSAI 』先行販売

 

RELATED 関連する記事