ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

芥川龍之介、太宰治…人気文豪たちの作品の文章がびっしり描かれた「文学付け衿」たまんない♡

芥川龍之介、太宰治…人気文豪たちの作品の文章がびっしり描かれた「文学付け衿」たまんない♡

文豪女子のみなさん、こんな素敵な付け衿はいかが?

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されているのが、こちらの「文学付け衿」です

INKludeによる「文学付け衿」は、有名文学の文章がぎっしりとプリントされた付け襟で、Tシャツやセーターに合わせたり、シャツに重ねて二枚襟にするなどして利用するファッションアイテム。

数種類が用意されているのですが、そのラインナップがまた良いんだな♪

芥川龍之介「蜘蛛の糸」

リバーシブルで使えるベーシックなシルエットで表には蜘蛛、裏には蓮の花のモチーフがプリントされています。

太宰治「女生徒」

リバーシブルで使えるコンパクトなセーラーカラー。表には文章が涼やかに線を描き、裏には文字がびっしりとプリントされています。

夢野久作「ドグラ・マグラ」

リバーシブルで使えるシンプルなシルエットの付け襟です。

オスカー・ワイルド「サロメ」

裏面は森鴎外による訳文。リバーシブルで使えるシンプルなシルエットに。表面には原文をプリント。

太宰治「女生徒」バージョンのセーラーカラーの表はさりげないデザインなので合わせやすそう。全体的にゴシックなスタイリングに似合いそうですね。お気に入りの作品があればぜひチェックしてみてはいかが?

INKludeによる「文学付け衿」は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで販売中。価格は4,620 円(税込)から。

 

RELATED 関連する記事