ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

睡眠用ラーメン!?九州のソウルフード「棒ラーメン」型のまくら爆誕(笑)

睡眠用ラーメン!?九州のソウルフード「棒ラーメン」型のまくら爆誕(笑)

マルタイが販売する、九州人のソウルフード・マルタイラーメンの発売60周年と、長崎皿うどんの発売40周年を記念して、マルタイの「棒ラーメン型まくら」と「長崎皿うどん型ハンカチ」が登場です。

なぜ枕にした(笑)

マルタイが9月20日(金)からスタートした「あなたとさらに棒エバーキャンペーン」は、棒ラーメン型まくらが60名に、長崎皿うどん型ハンカチが40名に当たるキャンペーン。

ちなみに棒ラーメン(マルタイラーメン)とは、1959年に九州で発売されたロングセラー商品で、ノンフライの即席棒状めんです。

全長180cmにもなる棒ラーメン型まくらには、「なんでまくらにしたの?」という疑問が湧くわけですが、「ラーメンを食べる日も食べていない日も、愛してくれるお客様にずっと寄り添っていたい…」という想いから製作に至ったそうですよ。

180cmでなかなかの長さなので、ラーメン好きは”抱き枕”にしてもイイかもしれませんね。きっと美味しいラーメンの夢見られますよ。

長崎皿うどん型ハンカチは、パリパリの皿うどんに、ふんわり野菜を乗せたようなあたたかい使い心地を追求したハンカチ…とのこと(笑)

「あなたとさらに棒エバーキャンペーン」は9月20日(金)~11月30日(日)の期間で実施中です。オンラインからもキャンペーン応募可能となっています。

 

あなたとさらに棒エバーキャンペーン

 

RELATED 関連する記事