手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「男性でもキティちゃん好きなのはダメなの?」という質問に対するキティちゃんの回答が素晴らしい!

「男性でもキティちゃん好きなのはダメなの?」という質問に対するキティちゃんの回答が素晴らしい!

ハローキティがYoutubeで開設しているハローキティチャンネルが1周年を迎え、1周年を記念したコメント返しスペシャルをアップしています。

その動画の中で、とある質問コメントに対するキティちゃんの回答を、多くの人が絶賛しています。その質問コメントが、「男性のキティ好きが気持ちがられるのをなんとかして欲しい」というもの。

この「男性でもキティちゃん好きなのはダメなの?」という質問に対して、キティちゃんはこのように回答しています。

「何度でも言うよ、ダメじゃない!!!」

本当これは、キティの力不足も大いにあって、”女性だけのもの” っていうパブリックイメージから、キティがまだ脱却できてないっていう。

「つらい思いをさせちゃってごめんなさい」

と、コメントしています。なんですかこの意識高い回答は!

これほどまでに自身の現状を俯瞰的に考察する能力に長けているキャラクターはキティパイセン以外いないのでは。

さらにキティパイセンはこう続けます。

「ゆくゆくはイメージとかも関係なく、キティのことだけじゃなくて、誰のどんな”好き”も、否定されない、否定しない、そんなふうになったらいいなってキティは思ってるから・・・がんばる」

とコメントしています。

自身に関わる問題の改善のみならず、さらに大きな問題を見据えた発言・・・頭が下がります。

今回紹介した質問は動画の2:15あたりから登場しますが、この他のコメントも面白い内容になっていますので、ぜひチェックしてみてください。これまでハローキティをあまり気に留めていなかった人もファンになっちゃうと思います♪

HELLO KITTY / ハローキティ【Sanrio Official】 on YouTube

 

RELATED 関連する記事