手洗いをしっかりしよう!Japaaan

集英社版「学習まんが日本の歴史」が古代から戦国時代までの100話分を無料公開!休校要請を受けての支援として

集英社版「学習まんが日本の歴史」が古代から戦国時代までの100話分を無料公開!休校要請を受けての支援として

新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請を受けて、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として、小学館の学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』全24巻の電子版が期間限定で無料公開されましたが、

小学館がなんと学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻を無料公開!休校要請を受け自宅学習支援として

新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請が小学校、中学校、高校などに出され、自宅で過ごしている学生たちが多いかと思います。そんな中、小学館がこの休校要請を受け、家庭学習を行う小・中・高校生へ…

この大英断に集英社が続きます!

集英社から刊行されている「学習まんが日本の歴史」が、期間限定で無料公開をスタートしました。

3月12日(木)〜18日(水)の期間で行われる無料公開は、「学習まんが日本の歴史」全20巻のうちの8巻が対象で、古代から戦国時代までの100話分となります。集英社の公式マンガアプリ「マンガmee」上で公開中。

集英社は「自宅学習を続けておられる皆さまへ、少しでもお役に立てれば幸いです!」とコメントしています。

 

RELATED 関連する記事