エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしの荒木師匠!バブル期の人気ディスコ「ジュリアナ東京」の終焉に迫る番組がNHKで放送!

懐かしの荒木師匠!バブル期の人気ディスコ「ジュリアナ東京」の終焉に迫る番組がNHKで放送!

バブル時代に青春を謳歌した人は必見の番組がNHKで放送されます!

9月3日(火)にBSプレミアムで放送されるのがアナザーストーリーズ「ジュリアナ東京 最後の日~バブル狂騒 夢の跡~」です。

くぉ!懐かしい!

覚えていますか?「荒木師匠」こと、荒木久美子さん。バブル時代の超人気ディスコだった「ジュリアナ東京」で、”お立ち台の女王”として各メディアに引っ張りだこだった方です。

当時、私はまだ学生だったので、テレビ朝日のテレビ番組「トゥナイト」を観ながら、ジュリアナ東京のキラッキラな世界に圧倒されていたのを覚えています。

そんなジュリアナ東京、実はわずか3年しか営業していなかったんです。連日超満員だった人気ディスコ「ジュリアナ東京」は、なぜ、わずか3年半で閉鎖となったのか?9月3日放送のアナザーストーリーズでは、荒木さんや、絶頂から終えんを知り尽くした元「黒服」、ブームを見つめていたジャーナリストらのコメントが紹介されます。

ワンレン・ボディコン、お立ち台、ジュリ扇、ジョン・ロビンソン…これら、ジュリアナ東京に関連したワードを聞くと当時の記憶が蘇ってくる…。そんな人たちにとっては必見の番組になりそうです。

アナザーストーリーズ「ジュリアナ東京 最後の日~バブル狂騒 夢の跡~」は9月3日(火)にNHK BSプレミアムで放送されます。

 

アナザーストーリーズ 運命の分岐点

 

RELATED 関連する記事