ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

恋雨、薄荷、木屑…。和の香りがテーマの香水ブランド「J-Scent」が新商品発表!

恋雨、薄荷、木屑…。和の香りがテーマの香水ブランド「J-Scent」が新商品発表!

「和三盆の香り」や「ほうじ茶の香り」など和の香りがテーマの香水を次々と発表してきたブランド「J-Scent」が、新作3種類を発表。8月1日(木)に新発売されます。

今回の新作は「恋雨(こいあめ)」「薄荷(はっか)」「木屑(きくず)」の3つの和の香り。日本的なネーミングがとても美しですね。

恋雨/Koiame

「雨」をテーマに、心に刻まれた愛しい記憶を想起させる香り。愛しい記憶と大切な想いが蘇り、雨上がりの空に輝く虹を見つけ、心が躍り笑顔が溢れるような香りです。

薄荷/Hakka

透き通るような軽やかさの天衣無縫な香り。ひんやりと透き通るような薄荷の香り立ちから、ジャスミンやユリのほんのりとした甘さが漂い、清潔感のあるアイリスとホワイトムスクがどこまでも軽やかに広がる天衣無縫な香りです。※肌につけるとミントのメントールで冷涼感を感じることがあります。

木屑/Wood Flake

木屑や廃材から感じられる繊細なニュアンスを表現した香り。小さな山のように積もった大鋸屑(おがくず)の柔らかなにおいや、細く丸まった鉋屑(かんなくず)のシャープなにおい。そして、廃屋の木材から感じられる少し甘いにおいなど、木屑や廃材から感じられる繊細なニュアンスを表現した香りです。

「薄荷」は冷涼感も感じられるそうなので、これからの季節にぴったりかもしれませんえ。8月3日(土)~4日(日)の2日間、梅田 蔦屋書店(大阪市北区梅田3-1-3)で「新商品体験会」も開催されるそうです。

J-Scentでは「力士」や「花見酒」、「ラムネ」などユニークな香りもラインナップしていますので、気になった方は他の香りも是非チェックしてみてください。

 

ジェイセント [J-SCENT]

 

RELATED 関連する記事