グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わらび餅とティラミスの出会い!至極の和洋折衷アイス「ティラミスわらびもち」登場

わらび餅とティラミスの出会い!至極の和洋折衷アイス「ティラミスわらびもち」登場

セブンイレブンが、人気アイス「あずきバー」を販売する井村屋と共同開発した和洋折衷のアイスクリームを発売します。1月23日(火)からセブンイレブン限定で発売されるのは、アイスに和菓子のわらびもちの美味しさを迎えた「ティラミスわらびもち」と「抹茶ティラミスわらびもち」です。

井村屋 ティラミスわらびもち

井村屋 抹茶ティラミスわらびもち

「アイス+お餅」の組み合わせは、和風アイスとしては定番の組み合わせですが、今回発売するのは”わらびもち”をテーマにした2商品。そして、5層構造で洋スイーツ ティラミスを再現しています。

マスカルポーネを使用したアイスの真ん中には濃厚ソースが入っており、上にはチョコソースをかけられています。そしてその上にわらびもちをトッピング。最上部にはパウダーをかけ、ティラミスらしさを演出しています。

ティラミスわらびもち構造

「抹茶ティラミスわらびもち」では抹茶マスカルポーネ、抹茶ソース、抹茶生チョコレートに抹茶パウダーと、圧倒的な抹茶まつり状態。抹茶スイーツ好きは「抹茶ティラミスわらびもち」の方で決まりでしょう。

抹茶ティラミスわらびもち構造

まさに和洋折衷という言葉が相応しい、ティラミスとわらびもちを同時に味わえるアイス「ティラミスわらびもち」「抹茶ティラミスわらびもち」は、1月23日(火)から全国のセブンイレブンで発売。価格は共に208 円(税込 224 円)です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる