手洗いをしっかりしよう!Japaaan

がっつり¥マーク!NIKEからなんと日本のお金をモチーフにしたスニーカー「AIR MORE MONEY」登場

がっつり¥マーク!NIKEからなんと日本のお金をモチーフにしたスニーカー「AIR MORE MONEY」登場

ナイキからなんともバブリーなスニーカーがリリースされました。2018年1月1日に発売されたのは、なんとかかと部分に¥(エンマーク)があしらわれたスニーカー。その名も「AIR MORE MONEY(エア モア マネー)」!名前からしてバブリー!

ド直球すぎるぞ!ナイキ!

スニーカーのデザインを見てピンときた方もいるかと思いますが、このAIR MORE MONEYは、1996年に誕生したモデル「エア マネー」と、現在も販売中のモデル「モア アップテンポ」を融合させたスニーカーなんです。「AIR MORE MONEY」というネーミングはそこから来ているんですね。

この新モデルはNIKEが世界で展開している「グローバル カレンシー パック」という企画で発売されたもので、各国の通貨や言葉がデザインに落とし込まれています。

かかとのエンマークの上部には日本国旗をイメージしたデザインが施され、なんといってもアッパーに刺繍された「ナイキ」という文字がインパクト大あり。さらにスニーカーのカラーリングは1万円札がモチーフとなっているそうです。

このAIR MORE MONEY、1月1日に発売されましたが、残念ながらNIKEのオンラインショップでは完売となっています。ユーズドスニーカー市場では人気が上がりそうな感じがしますね。

 

【NIKE公式】ナイキ エア モア マネー 

 

RELATED 関連する記事