雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ライトセーバーな深紅が美しい!ダース・ベイダーの江戸切子グラス登場

ライトセーバーな深紅が美しい!ダース・ベイダーの江戸切子グラス登場

12月15日に「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」が公開され、各所では公開イベントが開催され盛り上がりを見せていますが、日本の伝統工芸「江戸切子」を使用したスター・ウォーズアイテムが発売されましたよ。

最新作の公開を記念して15日から発売となったのは、スター・ウォーズの人気キャラクター「ダース・ベイダー」があしらわれた江戸切子グラスです。

この深く鮮やかな深紅、ライトセーバーを感じさせてくれますね。グラスの表面には矢来文様が江戸切子ならではのカットで表現され、中央にはダース・ベイダーのマスクが描かれています。

さらにグラスの底面には帝国軍のマークをサンドブラストで刻印。

江戸切子の職人さんが1点づつ手作りで仕上げたこちらのグラスは限定800点とプレミアムなアイテムになっています。

スター・ウォーズと日本の伝統工芸を組み合わせた限定商品はこれまでにもいろいろ紹介してきましたが、今回の江戸切子グラスは、深紅と暗黒卿のイメージがマッチした、ファン注目のアイテムではないでしょうか。

「STAR WARS™ ダース・ベイダー 江戸切子グラス」はオンラインで購入可能となっています。

STAR WARS™ ダース・ベイダー/江戸切子グラス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる