ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ひらがなを3D形成しリングやピアスに。ことばをカラダにまとうジュエリー「ことばasobi」

ひらがなを3D形成しリングやピアスに。ことばをカラダにまとうジュエリー「ことばasobi」

”ことば を カラダ にまとう”というとってもユニークなコンセプトのジュエリーを紹介します。紹介するのは、忘れられた日本の美を現代に提案するブランド「sobi」によるジュエリー「ことばasobi」です。

「ことばasobi」は、日本人が普段から無意識に使用している”ひらがな”を3Dで立体的に形成。出来上がったひらがなをそのままリングやピアスに仕立てているんです。

ひらがなならではの柔らかく美しい、なめらかな曲線が生かされており、ひらがなの形がまるでひとつのアート作品のようにデザインされています。ことばasobiは、デザイナーである溝部 洋平さんの作品「かなころ」を元に制作されているとのこと。

用意されているひらがなの種類は「ふ」「う」「え」「へ」「む」「ゆ」「を」「ね」「め」「あ」「の」。リングとピアスで違う文字を組み合わせて遊んでみるのも面白いかもしれませんね。自分の名前の頭文字や大切な人の頭文字があればその文字をチョイスしてもいいですし、好きな言葉の頭文字を選んでみても素敵かもしれません。

3Dモデリングされたひらがながとてもデザイン性が高いので、さり気なく身につけられるのも◎。シンプルなスタイルのジュエリーですので、カジュアル、フォーマルを選ばずにあわせやすいでしょう。

asobiではこの他にも日本の伝統文化・伝統工芸にフォーカスした様々なジュエリーを展開していますので是非チェックしてみてください。Japaaan読者の方々ならきっと気に入ることでしょう!

 

sobi

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる