グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは楽しみ!世界で一番濃い抹茶ジェラート「ななや」の抹茶ラテが自販機専用で登場

これは楽しみ!世界で一番濃い抹茶ジェラート「ななや」の抹茶ラテが自販機専用で登場

静岡抹茶スイーツの銘店「ななや」をご存知でしょうか?テレビをはじめとするメディアで取り上げられることも多い人気のお店。

ななやの人気商品は、以前Japaaanでも少し触れた、世界で一番濃い抹茶ジェラート。全力抹茶炸裂であります。

見よこの全力抹茶!世界で一番濃い「壽々喜園×ななや」の抹茶ジェラートが日本橋三越に期間限定で登場

浅草の老舗のお茶屋さん「壽々喜園」と。静岡のお茶屋さん「ななや」がコラボレーションした、世界で一番濃い抹茶ジェラート。2016年1月に発売され、ネットでも大きな話題となりました。抹茶の…

そんなななやと、自販機もの商品を販売する株式会社アペックスがコラボをした「ななやの濃い抹茶ラテ」と「ななやの白抹茶ラテ」なる新商品が自販機専用に新発売です!

この2商品ではななや厳選の良質な抹茶を2種類使用。「濃い抹茶ラテ」は2層の抹茶が重なり合った奥深い味わいに。「白抹茶ラテ」はよりクリーミーな味わいを楽しむことができるそう。

このラテはななやでも店舗販売はされておらず、今回が初の商品化となります。販売場所は全国のオフィスや駅、高速道路サービスエリアなどに設置されているカップ式自販機のみとのことなので、発見したらとりあえず抹茶ファンは一度試飲してみることをおすすめします。

個人的にはやはり「濃い抹茶ラテ」が気になるところ。ななやのジェラートは抹茶の濃さを段階的に選ぶことができますが、今回のラテも人気商品となれば段階的に抹茶の濃さが選べるようになるのでしょうかね?

抹茶ラテが飲めるカップ式自動販売機は1万台規模で順次展開予定とのこと。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる