観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これぞ国宝!彦根城をドローンで空撮した築城410年祭のPV第2段映像が神秘的

これぞ国宝!彦根城をドローンで空撮した築城410年祭のPV第2段映像が神秘的

昨年末に公開され、そのクオリティの高さ&カッコよさから瞬く間に話題のムービーとなった、彦根城築城410年祭のプロモーションムービー。

これはカッコイイわ!彦根城築城410年祭のプロモムービーがセンス良すぎて何度も観ちゃう!

お城のプロモムービーっていうのがイイじゃない!2017年のNHK大河ドラマは「おんな城主 直虎」が放送されますが、主役となる井伊直虎の井伊家のゆかりの城と言ったら、国宝にも指定されている彦根城…

楽曲プロデュースにHIFANA、ボーカルにはKeycoとラップに鎮座DOPENESSと参加しているメンバーも豪華で、Japaaanで紹介した際にもとても反響が多かったムービーです。

そして2月3日、彦根城築城410年祭のプロモーションムービーの第2段が公開されましたよ!公開されたのは「Stunning aerial image of HIKONE CASTLE」というムービーで、ドローンで国宝・彦根城を空撮した美しい映像となっています。

今回の映像作品にはドローンの世界シェアNo.1を誇るDJIと、カメラメーカーの老舗であるライカが撮影に参加。DJIのドローンにライカの超高性能カメラを搭載し撮影された映像です。

第1段はにぎやかでお祭りの雰囲気がたっぷりの映像作品に仕上がっていましたが、今回はうって変わって彦根城の様々な表情をとらえたムービーとなっています。朝、昼、夕、夜と、違った時間帯で撮影された神秘的な彦根城はまさに日本の宝物。国宝中の国宝であります。

それでは、彦根城の魅力たっぷり、「Stunning aerial image of HIKONE CASTLE」をどうぞ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる