あら不思議!醤油を注ぐとスター・ウォーズの人気キャラが浮き出る有田焼の醤油皿

あら不思議!醤油を注ぐとスター・ウォーズの人気キャラが浮き出る有田焼の醤油皿

壮大な物語と世界観で多くのファンを虜にする「スター・ウォーズ」。2017年12月には新作エピソード8の公開が予定されています。シリーズの始まりの作品『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に登場するキャラクターが、なんとお醤油皿になっちゃいました!

STAR WARS™ SOY SAUCE DISH』は、お皿にお醤油などを注ぐと映画に登場するキャラクターの顔が浮き出てくる、有田焼のお醤油皿。『DARTH VADER™』『STORMTROOPER™』『C-3PO™』『R2-D2™』の人気の4キャラクターが揃いました。

細かい部分には爪楊枝などでお醤油をちょちょいと流し込むと、きれいにくっきりとキャラクターの図柄が浮き上がります。『C-3PO™』には、薄口しょうゆを入れたら、より雰囲気が出そう。

食卓でこの存在感はすごいよ。お寿司の美味しさも、食卓の楽しさも倍増しちゃうかも。

この独特の形状を作るためには、多くの有田焼の職人がプロジェクトとして参加し、力を合わせて試行錯誤しながら作り上げられたそうです。“土作り”“成形”“焼き”と、匠の職人技を駆使して生みだされたお皿は、白磁独特の艶やかな透明感と高い強度を併せ持ちます。食洗機や電子レンジでの使用もOKで実用的!

『STAR WARS™ SOY SAUCE DISH』は、4種類のお醤油皿が1枚ずつ4枚セットになって焼印の入った専用桐箱入り。価格は11,380円(税抜)で、ウェブサイトから購入できます。スター・ウォーズファンのあの人へのプレゼントにぴったりです。

Japaaanでは、他にもステキな醤油皿をご紹介しています。こちらもチェックしてみてくださいね。

ROWEN JAPAN:STAR WARS SOY SAUCE DISH

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる