グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはウマそうな予感!桔梗信玄餅とコラボでガリガリ君に「黒みつきなこもち」新登場!

これはウマそうな予感!桔梗信玄餅とコラボでガリガリ君に「黒みつきなこもち」新登場!

ついにガリガリ君に和スイーツ界きっての人気な味わい「黒みつきなこもち」がやってきます!

ガリガリ君を製造・販売する赤城乳業が、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けて「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を全国発売することを発表しました。

ガリガリ君はこれまで定番のソーダ味以外にも、いちご大福味やスイカ味、そしてシチュー味やナポリタン味といった斜め上いく味わいを次々と誕生させています。

黒みつ+きなこ+もち、という組み合わせは最近の和スイーツ界では人気で、ハーゲンダッツの華もち きなこ黒みつの大ヒットは記憶に新しいところ。ちなみにハーゲンダッツきなこ黒みつは2月28日から再発売が決定しています。

やったお帰りなさいっ!売れすぎ販売休止した伝説のハーゲンダッツ華もちが新商品ひっさげ再登場

覚えているでしょうか?ハーゲンダッツが2015年2月24日に和風な味わいの華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」をリリース。瞬く間にネットで話題となり人気商品に。そして継続して販売することが…

今回発売となる「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」は、きなこ味のキャンディーの中に、先端にはもち菓子、そして黒みつソースときなこかき氷が入った、"リッチ"の名に恥じないアイスに仕上がっている模様。様々な味わいが口の中で和のハーモニーを奏でます。

さらに桔梗屋の監修を受けているというのも面白いところ。中に入った黒みつソースは「桔梗信玄餅」の黒蜜をイメージした雑味・旨みが多い黒糖を使用しているのだそう。

もち菓子を使用したガリガリ君は昨年2月に発売された桜もち以来。ガリガリ君のファンのみならず和スイーツ好きな人たちも気にならずにはいられないガリガリ君の誕生です。

「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」は2017年2月7日(火)から全国発売されます。価格は130円。当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナル風呂敷がもれなく当たるキャンペーンも同時開催です。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる