ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和風デザインがナイス!質感バッチリの紙で作られたiPhoneカバー

和風デザインがナイス!質感バッチリの紙で作られたiPhoneカバー

今ではさまざまなiPhoneカバーが発売されていますが、そのなかでもやはり気になってしまうのが和風デザインのiPhoneカバー。

こんかいはちょっと珍しい、紙で作られたiPhoneカバーを紹介します。

01161613_50f653081a243

京都に店舗を構える鈴木松風堂が手がけた紙でつくったiPhoneカバー。5柄1セットで日本の伝統的な図案などがiPhoneカバーとなっています。

01101359_50ee4aa1ef264

カバーに利用されている紙は特殊紙の「松風原紙」という紙を利用していまして、立体成型プレスにより凹凸加工がなされていて、質感もバッチリのようですね。

通常のiPhoneカバーで利用されているプラスチックはどうも和風デザインとは合わないのでは?と思っていた所にこの紙製のカバー。なかなか面白いかもしれません。

iPhone5用の「結-むすび-」「瞬-とき-」とiPhone4・4S用の「縁-en-」「彩-sai-」がありますので、購入の際は機種を確認してください。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる