グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ウォォォ!抹茶が遂にカップヌードルに降臨!「抹茶仕立てのシーフード味」が登場だ

ウォォォ!抹茶が遂にカップヌードルに降臨!「抹茶仕立てのシーフード味」が登場だ

日清カップヌードル。現在ではカレー味やシーフード味など定番商品の他にも様々な味わいの商品が発売されています。

抹茶。様々な食品に組み合わせることで和の味わいが演出できるため、お菓子を始め様々な商品に組み合わされています。

2017年1月。日清カップヌードルと抹茶が出会いました。遂に出会ってしまいました!

日清カップヌードルが発表したのは「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」、その名の通り抹茶仕立てのカップヌードルです。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

抹茶仕立てのシーフード味は、海外での日本の麺のブームを受けて和の世界観を表現した新たな商品をとのことから発売されるもので、「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」と題して発売されます。

味わいは、シーフード味のスープに抹茶の風味が加えられており、麺はカップヌードル初の茶そば風の緑色の麺に仕上げられているそうです。パッケージも"じゃぱん"を意識しており、浮世絵風のイラストが描かれています。海外の人にもウケが良さそうですね。

じゃぱん♥ぬーどるずトリオとして発売されるのはこの他に「日清のどん兵衛 すき焼き」と「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」。どん兵衛 すき焼きは、肉汁の旨みたっぷりなすき焼きの味わいを表現し、焼そばU.F.O. 梅こぶ茶は梅と昆布を使用して酸味が広がる塩焼きそばに仕上げられています。

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」の3商品は1月23日(月)に全国で発売スタートです。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる