グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ひとりの聖夜は冷えますから…と、クリスマスに丸亀製麺が釜揚げうどんを半額140円〜に

ひとりの聖夜は冷えますから…と、クリスマスに丸亀製麺が釜揚げうどんを半額140円〜に

釜揚げうどんの丸亀製麺が、12月24日〜26日の各日18時から釜揚げうどんが半額になる、クリスマスプレゼントとも言える企画を発表しました。

そのキャンペーンは「きよしこの 夜なきうどん」というもの。「夜なきうどん」とは、元々は江戸時代に使われていた言葉で、商人が屋台を担いで蕎麦やうどんを売り歩く時の鳴り物の音が鳥の鳴く声のようなので「夜鳴き」と言われていたそう。

このキャンペーンのメッセージには「ひとりの聖夜は、冷えますから。」との一文が。まるで"クリぼっち"を暖かく優しく包み込むかのような言葉に涙ひとしずく…。く〜ありがたや!

釜揚げうどんが半額になると並140円、大190円、特240円 となり、まさにクリスマスプレゼントといっても間違いのない価格に。ちなみにクリぼっちでない人も、誰でも半額です。

さらに釜揚げうどん1杯販売につき、1円を「赤十字子供の家」に寄付するとの発表も行われました。クリスマスに丸亀製麺からのホッとするプレゼントを味わってみてはいかが。

きよしこの夜なきうどん – 丸亀製麺

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる