着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キャワワだこれ〜!大相撲一月場所の和装Dayは可愛すぎる「ちりめん がま口ポーチ」プレゼント

キャワワだこれ〜!大相撲一月場所の和装Dayは可愛すぎる「ちりめん がま口ポーチ」プレゼント

「和装に身を包み相撲を観戦する」というコンセプトで、大相撲の楽しさと感動を体感できる人気のイベント、大相撲「和装Day」。

平成29年大相撲一月場所でも、1月9日と16日の2日間に開催されることとなりました。きもの愛好者はもちろんのこと、着物を持っていなくてもレンタルや着付けサービスを利用できたり、気軽に参加できるのが嬉しいポイント。和装姿で観戦する大相撲は、いつもよりもドキドキワクワク、特別な体験となりそう。

「和装Day」は、きものを着る楽しみの他にも、来場者だけの素敵な特典もいっぱい。和装Dayでは、和装で来場者された方へ、毎回魅力的なオリジナルグッズをプレゼントしています。

今回は非売品の「丹後ちりめん がま口ポーチ」を先着300名様にプレゼント。これがまた可愛いんだ!

表は紫色の地に、ぞろぞろとつながるお相撲さん柄。裏面には日本相撲協会の名前と軍配のイラストがあしらわれています。タグには「和装Day」と「平成二十九年一月場所」の文字も入って、細かいところまでこだわりが感じられる仕上がり。京都の伝統的織物の一つ「丹後ちりめん」を使い、職人の手で一つずつ創られたがま口ポーチ。これは欲しい!

和装Dayではノベルティプレゼントの他、なかなかお近づきになれない行司さんとの記念撮影会(無料・先着50組)や、豪華商品が当たる抽選会も開催。お相撲以外にも楽しみが盛りだくさんのイベントです。

「和装Day」は人気のイベントのため、毎回あっという間に満員御礼となってしまいますので、お申込はお早めにどうぞ。詳細はホームページでご確認ください。

大相撲2017年1月場所 申し込み | 着物と日本文化の和装day(和装デイ)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる