グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

20年ぶりに復活した永谷園 お茶漬け「東海道五拾三次カード」を早速ゲットしてみた

20年ぶりに復活した永谷園 お茶漬け「東海道五拾三次カード」を早速ゲットしてみた

昨日お伝えした、永谷園 お茶漬けの東海道五拾三次カードの復活。

うぉ〜復活だ〜っ!永谷園のお茶漬けに懐かしの「東海道五拾三次」カードが帰ってきた!

お帰りなさい!あのお楽しみカードが約20年ぶりに帰ってきます!UPDATE: 実際に買ってみました!ロングセラー商品の永谷園お茶漬けシリーズ。かつて永谷園のお茶漬けには、おまけとして東…

東海道五拾三次カードってなに?という方も少なくないかと思いますので説明しますと、昭和40年〜平成9年まで約30年にわたり永谷園お茶漬けシリーズの中に入っていたおまけカードのこと。東海道五拾三次や海外の名画がカードに印刷されていました。

11月から順次切り替え発売ということでお店へ探しに行ってみると、既に販売されていましたので、早速中身をご紹介します。

永谷園 お茶漬けの東海道五拾三次カード

対象商品は永谷園お茶漬けシリーズの「お茶づけ海苔」「さけ茶づけ」「梅干茶づけ」「わさび茶づけ」「たらこ茶づけ」の5商品。

永谷園 お茶漬けの東海道五拾三次カード

家に帰りさっそく開封してみるとありました!懐かしい!

お帰りなさい、東海道五拾三次カード。昔、祖父がお茶漬け大好きでいつもこのカードをもらって集めていた記憶がよみがえります。

今回ゲットしたのは東海道五拾三次の48番目 阪之下(坂下宿)。ちなみに応募マーク3枚1口で東海道五拾三次フルカードセットが当たるキャンペーン中です。

永谷園 お茶漬けの東海道五拾三次カード

振り返ってみると久しぶりのお茶漬け。

約20年ぶりの東海道五拾三次カード復活。私、集める気満々でございます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる