キュートなデザイン!かわいく、きちんとお祝いの気持ちを伝えられる「のしシール」がステキ

キュートなデザイン!かわいく、きちんとお祝いの気持ちを伝えられる「のしシール」がステキ

ご祝儀袋についている熨斗(のし)。現在は簡略化されて、印刷されているものありますが、もともとは縁起物の「熨斗鮑(のしあわび)」のことでした。

一枚の紙に気持ちをこめる、熨斗紙

熨斗(のし)を選ぶことってそう日常的にあることではありません。お中元とかお歳暮の熨斗だったりとか、結婚・出産の内祝い。あとは不祝儀くらいでしょうか。滅多に使う機会はないけど、使う時に失敗が許さ…

紅白に金銀が使われた伝統的な熨斗も素敵ですが、ちょっと格式高い印象。かしこまった熨斗のイメージがガラリと変わる「のしシール」。日本の伝統的なお祝いアイテムである「熨斗」がキュートなシールになりました。

伝統的で落ち着いた色使いは目上の方へ。ポップな柄物はなかよしのお友達や子どものお祝いに。送る相手に合わせて選ぶのも楽しいですね。

ognoshiseal_imagew600

「おいわいのし のしシール」はひとつひとつ、人の手で折られたハンドメイド。シールタイプだからプレゼントに添えたり、ぽち袋に付け足してアレンジしたり、使い方はいろいろ。贈り物に込めた相手への想いを伝えてくれます。

oiwainoshi-600

かわいく、きちんと、お祝いの気持ちを伝える「おいわいのし のしシール」。常備しておきたいアイテムです。

のしシール GreenFlash ONLINE SHOP

Source: 灯台もと暮らし

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる