雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

小学校で使ったなぁ…。懐かしの「竹ものさし」が素敵なマスキングテープになっちゃってます

小学校で使ったなぁ…。懐かしの「竹ものさし」が素敵なマスキングテープになっちゃってます

このマスキングテープ、かわいいです!

いろいろなマスキングテープを販売するカモ井加工紙株式会社のmtからとってもユニークなマスキングテープが販売されていました。

そのマスキングテープとは、竹定規のデザインが施されたマスキングテープ「mt ex 竹定規」。

jogi

mt ex 竹定規 – ブンドキ.com

筆者の世代では確か小学校の算数の授業で「竹ものさし」として使用していた記憶があり、そのデザインは昭和の香りたっぷし。今の小学校では使用していないと思いますがどうなんでしょう。裁縫をする方の中にはまだ竹定規を使用している方もいそうですね。

jogi2

mt ex 竹定規はあの懐かしのものさしの風合いがあり、特徴である赤色のドットも健在。竹ものさしには数字が書かれていないのも特徴ですよね。

マスキングテープなのでどんな用途に使うかは無限大。様々なシチュエーションでポイントになること間違いなしですね。

ちなみに普通の定規バージョンのマスキングテープも販売されています。こちらのデザインもとっても懐かしい♪。

jogi1

mt ex 定規 – ブンドキ.com

mt ex 竹定規、mt ex 定規はともに216円(税16円)で販売されています。

mt ex 竹定規 – 文房具通販|ブンドキ.com

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる