ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夕焼けが美しい!グラスの中の自然美を愛でる月夜野工房のビールグラス

夕焼けが美しい!グラスの中の自然美を愛でる月夜野工房のビールグラス

年々暑くなる夏。気温があがるとビールが美味しくなりますね。缶のまま、瓶のままでももちろん美味しいけれど、専用グラスがあればっもっと楽しみが広がります。

今では様々なメーカーから多くの種類のビール専用グラスが出ています。でも、たまには目でも楽しめるこんなユニークで美しいグラスはいかがでしょう。

203_0002_main
上越クリスタル硝子株式会社の自社ブランドである「月夜野工房」のビールグラスは、なんとビールグラスの中で夕焼けに染まる山や、闇に舞う蛍を楽しんでしまえる工芸グラス。熟練の職人を数多く輩出し、工芸ガラスの老舗だからこそ作れる美しいグラスです。

54481177
ビールを黄金色の夕焼け空にみたてて、その茜色の空に浮かぶ泡の雲。闇に見立てた黒ビールを注げば、そこには蛍が幻想的に飛び交います。見ているだけでうれしくなってしまいそうなグラスですね。

01
それだけではありません。

工房のある月夜野びーどろパークでは「地ビールレストラン ドブリーデン」や「カフェ・ド・ヴェール」では、実際にこれらグラスを使って地ビールを楽しむことができてしまいます!

こちらではガラス工場の見学も可能。グラスだけならAmazonや藤巻百貨店など著名なネットショップ、楽天などでも購入できるようですが、せっかくなら夏の一日美味しいビールと美しいガラス製品を見に遠出してみる、なんていうのもいいですね。

もちろんお土産は、素敵なビールグラスで決まり!

画像:月夜野工房オンラインショップ、藤巻百貨店

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる