手洗いをしっかりしよう!Japaaan

折り鶴が動きだす!超進化を遂げた折り鶴がビートに合わせてダンス・ダンス・ダンス!

折り鶴が動きだす!超進化を遂げた折り鶴がビートに合わせてダンス・ダンス・ダンス!

折り紙の定番として古くから親しまれている折り鶴。千羽鶴は病気快癒にと送られることもあり、平和の象徴としても親しまれています。

そして2015年、遂に折り鶴が超進化を遂げました。ビートに合わせステップを刻むようになったのです。華麗なダンスを披露するため立派に足も生え見事にエンターテイナーとして進化したのです。

折り鶴のダンス「DANCING PAPER」がこちらになります。

本当に動いてる!音楽に合わせ見事なステップを披露しています!五羽の折り鶴がしっかりとシンクロしたダンス、俊敏な足の動きが実に可愛らしいですね。

dancingpaper

この折り鶴、実は電磁石の力で動いているんです。折り鶴のステージの下には電磁石がいくつも設置されていて、ON/OFFを切り替えることであのような俊敏でユニークな動きが実現しているそう。製作時間はなんと4ヶ月、お見事としか言いようがありませんね。

ニコニコ動画にはメイキングがアップされていますのでこちらもぜひ!
うごく折り紙をつくってみたーメイキング編【動いた。】

 

RELATED 関連する記事