エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

トヨタReBORN大河シリーズにヒュー・ジャックマンが登場!気になる役どころは?

トヨタReBORN大河シリーズにヒュー・ジャックマンが登場!気になる役どころは?

つながるストーリー、意外かつ豪華な出演者で話題のCM、トヨタReBORNシリーズに新作が登場。信長と秀吉がこれから世界をリードする日本の水素技術について語り合います。

新作CMのトヨタReBORN大河シリーズ「フェリー編」では、信長(木村拓哉)、秀吉(ビートたけし)のコンビにヒュー・ジャックマンが加わりました。その役どころは「謎の船員」。

スクリーンショット 2014-12-25 11.11.43

船上で信長と秀吉がにこれからの水素技術、新しいクルマについて話しているところへ、片言のアヤシイ日本語で「ソレデコソ 黄金ノ国 ジパーング!」と登場します。服装からしてこの船のキャプテン?船乗り姿もイケメンすぎます。

e18-5

本CMのモチーフはトヨタが12月15日に発売されたばかりの新型燃料電池自動車「MIRAI(ミライ)」。信長はCMの中で「ベタでしょ」といいますが、いい名前ですよね。「MIRAI」は水素と空気中の酸素を化学反応させて自ら発電して走行。なんと走行中は水しか排出しません。まさに未来のクルマが現実に。本作では自動車社会の新しい時代の幕開けを告げています。

スクリーンショット 2014-12-25 11.20.18

CMの動画はReBORNの特設サイトからどうぞ。

ヒュー・ジャックマンはトヨタクラウンのTVCMにも出演。かっこよすぎると話題になりました。

特設サイトではクラウンのシリーズCMを視聴できます。

TOYOTA ReBORN

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる