手洗いをしっかりしよう!Japaaan

2014年の敬老の日は9月15日。着物姿でクールに踊るおばちゃん「敬うというか、なめんなよ。」

2014年の敬老の日は9月15日。着物姿でクールに踊るおばちゃん「敬うというか、なめんなよ。」

2014年の敬老の日(9月の第3月曜日)は9月15日です。もうすぐですね。

敬老の日といったらやはりこの動画を紹介せずにはいられません。表参道でクールに踊る着物姿のおばちゃんですwww

めちゃくちゃクールにキメてます!「敬うというか、なめんなよ。」のキャッチもたまらない。ホントに老人をナメちゃいけません。

この動画は振付家ユニット左/HIDALIの作品で、2013年に敬老の日に合わせて公開されました。

こんなファンキーなじっちゃばっちゃが街を席巻する日も、高齢化の影響でそう遠くない未来なのでしょうね♪
まさに「日本2.0!」

ちなみに左/HIDALIは着物姿で踊るMVが話題のFEMMの振り付けも担当しています。

 

RELATED 関連する記事