手洗いをしっかりしよう!Japaaan

次代のパイオニアになれる可能性?東京五輪の暑さ対策に発表された”かぶる日傘”が「完全に笠じゃん!」と話題に

次代のパイオニアになれる可能性?東京五輪の暑さ対策に発表された”かぶる日傘”が「完全に笠じゃん!」と話題に

次代のパイオニアになれる可能性?

これは都知事はじめ関係者の発想が古いと言うべきか、あるいは昔から伝えられた笠の発想や知恵が不朽の価値を示したと言うべきか、実に悩ましいところです。

ちなみにこの「笠」は今後実施される東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会で配られる予定だそうですから、「ちょっと試してみたい」という方は新感覚を体験するチャンスです。

今はまだ少数派なので恥ずかしいかも知れませんが、やがて「笠」が「傘」より主流となった暁には、次代のパイオニアになれるかも知れません。

しかしこれ、みんなが観客席でかぶっていたら、後ろの方の視界の邪魔になったり、隣の観客とぶつかり合ったりなど、何かとストレスが溜まりそうな気もしますが、外国から見えた方には「Oh,Japanese“KASA”!」などと日本のよいお土産として喜んでもらえるかも知れません。

あと、せっかくの笠なのだから、日除けだけでなくゲリラ豪雨対策にも活かせるとなお役立つでしょう。

いずれにしても、自由なアイディアと創意工夫で東京オリンピック・パラリンピックをみんなが快適に楽しめたらいいですね。

参考:五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに 他

 

RELATED 関連する記事