雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これまでの元号をビックカメラの袋のようにデザインした「元号クリアファイル」がオモシロwww

これまでの元号をビックカメラの袋のようにデザインした「元号クリアファイル」がオモシロwww

新元号「令和」。これから書類などに”令和”の文字を記載することが増えると思いますが、そうなると平成から令和に変わったことをさらに実感していくのでしょう。

「令和」は「大化」から数えて248番目の元号となりますが、これまでの元号をあのビックカメラの袋のように並べた元号クリアファイルがとっても面白かったので紹介します。

完全にビックカメラのアレだwww

これはデイリーポータルZのライターでもある林雄司さんによる作品で、「元号クリアファイル」として実際に販売されているもの。職場で使ったら注目されること間違いなし。

クリアファイルはお馴染みのカラフルなデザインで、裏表にびっしりとこれまでの元号が記載されています。大化からはじまり令和まで。”康元”や”文明”あたりは可愛くて好き♡

元号クリアファイルはオンラインで購入可能ですので、改元記念にいかがでしょうか?2枚セット1,000円で販売中です。

 

元号クリアファイル・令和入り(同じもの2枚セット)

 

RELATED 関連する記事