グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ひと足早く春が来た!スタバから今年も華やかな「SAKURAシリーズ」のビバレッジ&グッズが登場!

ひと足早く春が来た!スタバから今年も華やかな「SAKURAシリーズ」のビバレッジ&グッズが登場!

季節ごとに見た目も楽しめる期間限定ビバレッジを発売しているスターバックス。春をまえに満開の桜を表現した『さくらフル ミルク ラテ』と『さくらフル フラペチーノ®』を発表しました。

ひと足早く、春が来た!

スターバックスが毎年発表している「SAKURAシリーズ」として登場する2商品。今年のSAKURAシリーズは、桜とストロベリーの2つの人気フレーバーをベースに春を感じるような暖かい気持ちになる味わいに仕上げているそうですよ!

『さくらフル ミルク ラテ』は、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテ。さらに花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピングしています。

『さくらフル フラペチーノ®』は水辺に映る満開の桜をイメージ。ドリンクのベース部分は、さくらストロベリー風味のソースで桜の木々が連なり、ピンク色の濃淡が見える様子を表現し、その濃淡が水面に映りだす状態を、ストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーを加えて表現しています。

「SAKURAシリーズ」のビバレッジは2019年2月15日(金)~2019年2月27日(水)の期間で発売。※『さくらフル ミルク ラテ』2019年3月19日(火)まで販売

さらに、今年もSAKURAシリーズとしてタンブラーやマグカップなどのグッズが登場。第1弾(2/15〜)と第2弾(2/25〜)にわけられ、時間によって見え方が違う桜の美しさをデザインに込めています。

スタバのSAKURAシリーズのグッズはとても華やかで、毎年発売を楽しみにしている人も多いかと思いますが、今年も期待を裏切らないラインナップになっていそうですね!

スターバックス

 

RELATED 関連する記事