雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

レトロなロボ感たっぷり♡海洋堂から鉄人28号のソフビフィギュアが発売されるゾ!

レトロなロボ感たっぷり♡海洋堂から鉄人28号のソフビフィギュアが発売されるゾ!

1956年に発表された漫画「鉄人28号」は後に特撮テレビドラマやテレビアニメなどが次々と制作され子供たちの人気作品になりました。実際に漫画やアニメを見たことがない世代の人達でも”鉄人28号”というネーミングは知っているでしょう。

そんな「鉄人28号」が蘇ります!5月20日(月)に「ソフビトイボックス 鉄人28号」が発売されます。

この丸々としたフォルム、レトロロボ感たっぷりで愛らしい♪

新発売される「ソフビトイボックス 鉄人28号」ソフビ製のフィギュアで、あの海洋堂から発売されるアイテムなのです。鉄人だけれども超合金ではなくあえてのソフビ。壊れにくいからガンガン遊んじゃいましょう。

造形を手がけたのは海洋堂造型師の田熊勝夫さん。ロボット造形はシンプルゆえに力強くどっしりとした安定感が魅力。鉄人28号の力強さがしっかり表現されています。

基本姿勢時の全長は約224mmと程よい大きさ。左右肩、左右肘、左右手首、胴体、左右膝の全9箇所が回転可動する仕様となっています。

鉄人28号のフィギュアはこれまでにもさまざまなものが発売されていますが、海洋堂からの発売ということでフィギュア好きも注目の一品になるのではないでしょうか。

「ソフビトイボックス 鉄人28号」は2019年05月20日(月)に発売。価格は¥5,940(税込)。

 

ソフビトイボックス 鉄人28号 – 海洋堂

 

RELATED 関連する記事