手洗いをしっかりしよう!Japaaan

走行ルートにちなんだ味わい!懐かし寝台特急のヘッドマークたちがチョコレートになった!

走行ルートにちなんだ味わい!懐かし寝台特急のヘッドマークたちがチョコレートになった!

電車の先頭部についているボードを「ヘッドマーク」と言いますが、素敵なデザインのものも多く、ヘッドマークがデザインされた「ヘッドマーク弁当」なんていう商品も発売されています。

レトロ可愛いデザインが素敵!「特急列車ヘッドマーク弁当」全4商品が期間限定で復活

JR東日本リテールネットが2017年7月から発売をスタートしていた「特急列車ヘッドマーク弁当」シリーズ。第4弾までが発売され終了しましたが、2018年10月に期間限定で第1弾から第4弾まで順次再販され…

今回紹介するのはバレンタインシーズンにぴったりの「寝台特急ヘッドマークチョコレート」です。

く〜!懐かしのヘッドマークがずらり!

「寝台特急ヘッドマークチョコレート」はオークコーポレーションが2018年12月から発売している商品で、懐かしの寝台特急のヘッドマークがデザインされたチョコレートセット。

ヘッドマークごとに味わいも違っていて、それぞれの走行ルートにちなんだ味わいになっています。

北斗星

ラベンダーハニー
芳醇なラベンダーの香りをつけたはちみつが口いっぱいに広がるガナッシュ。

さくら

瀬戸内塩レモン
瀬戸内海産の広島レモンと弓削島の藻塩が爽やかに香るガナッシュ。

カシオペア


フランス産マロンペーストとコニャックを絶妙にブレンドしたガナッシュ。

トワイライトエクスプレス

京抹茶
上質な宇治抹茶をふんだんにつかって仕上げた和テイストのガナッシュ。

まさに鉄道好きな男子へのバレンタインプレゼントにぴったりなチョコ。4粒入りで¥1,500(税込)で発売中です。3000個限定販売。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事