雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

再現度高すぎだろ(笑)薬味皿を食品サンプルで再現したスマホケースが発売!

再現度高すぎだろ(笑)薬味皿を食品サンプルで再現したスマホケースが発売!

世には色んなスマホケースが溢れています。シンプルなデザインや可愛いデザインなどさまざまなものがありますが、今回紹介するスマホケース、、、ツッコまずにはいられない。

なんと薬味皿をモチーフにしたスマホケースなのです。iPhone XS/X/8/7/6s/6専用「食品サンプルカバー(薬味皿)」がこちら。

まんまじゃないか(笑)

お鍋の時に使う薬味と、お刺身を食べる時のお醤油&ワサビが入ったお皿を、食品サンプルで超リアルに再現したスマホケースなのです。もみじおろしとネギが添えられ、醤油も本物みたいな液体感がありますよね。

素材は、お皿の部分が陶器のように見えますが、実は塩化ビニール製。落としても割れる心配がないのはうれしいですね。ただし、カメラ使用時には器部分が映り込んでしまうそうです(笑)。

なお、ケースをつけたまま音量ボタンの操作や充電コネクタの使用が可能です。

食品サンプルと言えば、いまや海外観光客の人気のお土産にもなるほど、日本独自の文化として認知されていますが、このスマホケースももちろん日本の食品サンプル職人さんによる仕事です。

飲みの席でテーブルの上にスマホ置いてたら間違えられるので注意が必要です(笑)酔っていたら本当にありそうですね…。

「iPhone XS/X/8/7/6s/6専用 食品サンプルカバー 薬味皿」は4,104円(税込)で販売中です。

 

[iPhone XS/X/8/7/6s/6専用]食品サンプルカバー(薬味皿)

 

RELATED 関連する記事