エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なぜ音を出そうと(笑)養命酒がなんと電子楽器テルミンになった!名付けて「ヨーミン」誕生

なぜ音を出そうと(笑)養命酒がなんと電子楽器テルミンになった!名付けて「ヨーミン」誕生

なんで!? 養命酒のおなじみのボトルがなんと電子楽器テルミンになっちゃいました!

養命酒のテルミン、名付けて「ヨーミン」

ヨーミンは、養命酒愛飲者にとってはおなじみの、定期的に開催されている養命酒のプレゼントキャンペーンの商品として誕生したもので、養命酒のキャンペーンではこれまでにも、スマートスピーカー「AI養命酒」や、養命酒レッドが鮮やかな「養命酒こたつ」などが登場していました。

何やってんすか(笑)なんと養命酒からスマートAIスピーカー「AI養命酒」爆誕!

今日エイプリルフールじゃないよね?昨年くらいから急激な盛り上がりを見せているAIスピーカー、スマートスピーカー市場。各社からさまざまなアシスタント機能を備えたスピーカーが登場しています。コミュ…

養命酒からスゴいのきた!養命酒レッドが鮮やかな「養命酒こたつ」が当たるキャンペーン始まる

これまでにもユニークなキャンペーンを展開してきた養命酒から、またまたおもしろいキャンペーンがスタートしました。今回のプレゼントキャンペーンで当たるのは、寒い冬をぽかぽかにしてくれる養命酒こたつ。養命酒…

テルミンとは、本体に手をかざすだけで、手を触れることなく独特の電子音を奏でる楽器で、手と本体の位置関係によって音階を調整できます。ヨーミンではそのテルミンと同じ仕組みで音を奏でます。

実はヨーミンには元になった楽器が存在します。それが、2000年に誕生した「マトリョミン」。マトリョミンはテルミンの機能をマトリョーシカに納めたユニークな楽器で、ヨーミンにはこのマトリョミンの仕組みを採用しています。

マトリョミン

ヨーミンアンサンブル子守唄篇なる動画が公開されていますのでぜひご覧ください。なんとも不思議な世界です。

今回、養命酒が開催しているプレゼントキャンペーンではヨーミンの他に「もちもち寝落ち 養命酒抱き枕」も用意されていますので、こちらも要チェックです。

 

おやすみ養命酒

 

RELATED 関連する記事