面の隙間から諭吉さん♡ お札を入れるとお顔の部分がひょっこりはん「顔抜きぽち袋 剣道」

面の隙間から諭吉さん♡ お札を入れるとお顔の部分がひょっこりはん「顔抜きぽち袋 剣道」

気心が知れた人にお札を渡すとき、封筒に入れて渡しても堅苦しいし裸のままではそっけない。そんな時にぽち袋ってすごく重宝します。

雑貨屋さんや100円ショップなどでさまざまなぽち袋が売られていますが、今回紹介するのは、受け取った側が思わずクスッとしてしまう、笑顔が生まれるぽち袋『顔抜きぽち袋「剣道」』です。

面の隙間からのぞく英世さんと諭吉さん♡

顔抜きぽち袋「剣道」は、お札を追って中に入れると、お札のお顔が面の部分にぴったり現れるぽち袋なんです。

ポチ袋には紺、赤、グレーの色紙が入っていて、それぞれの色紙を切り抜いて面のデザインを表現しているんです。お札と一緒に色紙にメッセージを書き込んだりしてみてもいいですね。

剣道の経験者に渡したら喜んでくれそうです♪

こういったお札の顔が現れるポチ袋は他にもあって、正月のお年玉シーズンになるとユニークな自作ぽち袋が次々とツイッターにアップされてなかなか面白いものです。

数年前になりますがJapaaanでもまとめていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

笑えて秀逸なポチ袋まとめ、2015年のお年玉袋のアイデアに!

大人にとっては懐に厳しい季節がやってきました。クリスマスプレゼントを終えるとすぐにお年玉。そんなキビしい時期を逆に楽しんでみようじゃないですか。お年玉袋を工夫してほっこり笑えるポチ袋に仕立てる…

『顔抜きぽち袋「剣道」』は2セット500 円(税込)で販売中です。

 

顔抜きぽち袋「剣道」

 

RELATED 関連する記事