手洗いをしっかりしよう!Japaaan

笑えて秀逸なポチ袋まとめ、2015年のお年玉袋のアイデアに!

笑えて秀逸なポチ袋まとめ、2015年のお年玉袋のアイデアに!

大人にとっては懐に厳しい季節がやってきました。クリスマスプレゼントを終えるとすぐにお年玉。そんなキビしい時期を逆に楽しんでみようじゃないですか。

お年玉袋を工夫してほっこり笑えるポチ袋に仕立てるなんていかがですか?今回は2015年のお年玉のアイデアになりそうなぽち袋をまとめてみました。

O・TO・SHI・DA・MA

Bc3Yrt9CYAACkgM

 “ぽち袋完成! 何かのプロでも意外と手こずったw “

お年玉袋と言ったらこの作品を紹介しないわけにはいかない。Twitterで爆発的に拡散されネットでとっても話題になりました。もう1年前なんですね。。

fc2_2014-01-06_15-59-04-831

樋口一葉だとさらにしっくりwww

カエルスーツ野口

1526_large

手作りぽち袋 カエルスーツ野口 :: カエルジタ

子どもウケすごく良さそうですね。

仮装ポチ袋

d007_9

tokka|デコレーション|仮装ポチ袋

こちらちゃんと商品になってるんです。肖像に合わせて3パターン。

Mt.envelope pochi

 

ぽち袋を開けるとそこには富士山が。赤い封がまるで日の出のよう。

プリキュア

BczqQnUCMAAPsfb

@Kuro_OwO_Neko

このプリキュアも話題になりましたね。2歳の姪っ子に渡したら床に叩きつけられたそうですwww

七福神

B0wNLnRCQAEXWDz

@astakagoru0320

なんかすっごくご利益ありそう♪

川越達也

Bc0LDCYIUAAJXwl

@ankh_ice

えっと、コメント控えます…。

いかがでしたか?お札を傷つけてはいけませんが、ぽち袋に細工をするのであればアイデア次第で子供を笑かすことだって!

見事に子供の心を掴めたら親戚の面白いおっちゃん、おばちゃんの称号はあなたのものだ!

 

RELATED 関連する記事