日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コーデに可愛い国宝を♪鳥獣戯画のクラッチバッグ&ワッペンが京東都から新登場!

コーデに可愛い国宝を♪鳥獣戯画のクラッチバッグ&ワッペンが京東都から新登場!

デザインのモチーフがとってもユニークなワッペンを販売するブランド「京東都」。これまでに Japaaanでも何回か紹介していますが、みんな大好き♡国宝・鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)がモチーフのアイテムが新登場しました。

京東都ではこれまでにも鳥獣戯画がモチーフのアイテムを販売していましたが、今回はなんと「鳥獣戯画のがま口クラッチバッグ」が登場!さらに新デザインの「鳥獣戯画ワッペン」も追加されています。

ほら!またかわいい♪

鳥獣戯画のがま口クラッチバッグは「水遊び」 「追われる猿」 2種のラインナップ。

「水遊び」では、岩の上から鼻をつまんで背中からダイビングしようとする兎や、潜水する兎。泳ぎながら水をかけあう兎と猿などが描かれています。「追われる猿」では、何をしでかしたのか?猿が蛙や兎に追いかけられています。

カラーはホワイトとブラックで表情が全く異なるので、どんなスタイリングに合わせたいか考えながらチョイスしたいところ。カジュアルコーデはもちろんのこと、ブラックはシックなスタイリングにも合いそうですね。チェーンは取り外しできます。

京東都のがま口クラッチバッグには、鳥獣戯画以外にも日本画がモチーフのデザインがたくさんあるので、要チェックです。

浮世絵や日本画の名画がモチーフの大胆デザイン「京東都 がま口クラッチバッグ」が可愛すぎる!

Japaaanでも何度か紹介したことのある、「ニッポン、京都発、東京経由~世界行き。」の刺繍ブランド京東都。京東都は、日本文化に関連したさまざまなものを刺繍ワッペンにした「和片(ワッペン)」がメインア…

2ページ目 可愛すぎる新デザインの鳥獣戯画ワッペン!

 

RELATED 関連する記事