見よこのボリューム!京都の大人気どらやき「ぱふぇどら」が遂に東京に初登場!

Japaaan編集部

全国菓子大博覧会にて裏千家「茶道家元賞」を受賞した、京都の老舗和菓子屋「京菓子司 都」による新感覚どら焼き「ぱふぇどら」。

パフェがそのままどら焼きの中に入ったようなボリュームの大人気「ぱふぇどら」が、遂に東京に初登場です!

どうよこのボリューミーな生クリーム!

「ぱふぇどら」は宇治抹茶クリームと生クリームの2種類からクリームを選ぶことができ、それぞれのクリームと北海道産の小豆を使用したあんこ、苺の甘酸っぱさが合わさった奥深い美味しさです。

さらにこの夏には、新たに「ぱふぇどら 宇治抹茶黒蜜」も登場。宇治抹茶クリームにあんこ、黒蜜をかけた白玉のもっちりとした食感がアクセントとなる贅沢な一品です。

2018年の3月、嵐山に新ブランド「まるにあん」をオープンするやいなや、若い女性や観光客を中心に大きな反響を呼び、またたく間に大人気スイーツとなりました。

そんな「ぱふぇどら」が東京に初登場。2018年8月2日(木)~8月12日(日)に池袋・西武百貨店で開催される「IKESEI菓子博」に期間限定で出店するそうなので、京都で食べた味が忘れられない人、インスタで見て一度は食べてみたかった関東近郊の人などはぜひチェックしてみてください!

催事販売商品

池袋・西武百貨店

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了