手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雑貨やTシャツに!色んなものに押してオリジナル鳥獣戯画グッズが作れる「超ビッグ鳥獣戯画スタンプ」がステキ!

雑貨やTシャツに!色んなものに押してオリジナル鳥獣戯画グッズが作れる「超ビッグ鳥獣戯画スタンプ」がステキ!

平安時代末期〜鎌倉時代にかけて制作されたとされる国宝絵巻「鳥獣戯画(ちょうじゅうぎが)」(正式名:鳥獣人物戯画)。擬人化されたウサギやカエルが描かれたとってもファニーな作品はさまざまなアイテムのモチーフとして使われます。例えばかわいいスタンプになったりも…。

これらのスタンプを制作した「すたんぷえん」から超ビッグサイズの鳥獣戯画スタンプが登場しました。こちらがその超ビッグサイズ鳥獣戯画スタンプです。

おぉ、これはデカいぞ!デッカいことはいいことだ!

で、このビッグサイズの鳥獣戯画スタンプをどのように使えばいいの?スタンプは紙に押すだけのものではありません。Tシャツや雑貨に押したって良いんです。

スタンプを押す時に使うインクはどんな素材にも押せる専用のインクを使います。すたんぷえんではインクセットでも販売していますし、市販の専用インクを使ってもいいでしょう。

鳥獣戯画スタンプを身の回りのものに押せば、すぐに自分だけのオリジナル鳥獣戯画グッズの完成です。もうこれアイデア無限大ですね。あらゆるところに鳥獣戯画スタンプ押して止まらなくなっちゃうわ。

ビッグサイズの鳥獣戯画スタンプはウサギ、カエル、ネコの3種類が用意されています。この3種類をインクの色を変えてカラフルに押してもいいし、鳥獣戯画本来のモノクロでシンプルに押しても素敵ですね。

スタンプのサイズはビッグサイズの他に小さいサイズも用意されてるから、小物類に押す時やワンポイントで使いたいときは小さいサイズでも良いかもしれませんね。

  • カエル大:縦118mm×横98mm×高さ23mm
  • カエル小:縦38mm×横32mm×高さ23mm
  • ウサギ大:縦118mm×横78mm×高さ23mm
  • ウサギ小:縦38mm×横26mm×高さ23mm
  • ネコ大:縦138mm×横64mm×高さ23mm
  • ネコ小:縦43mm×横21mm×高さ23mm

身の回りのものに押してオリジナル鳥獣戯画グッズが作れる「鳥獣戯画スタンプ」はMakuakeでプロジェクトチャレンジ中です。

 

【高山寺の公認】国宝・鳥獣戯画と遊ぶ!オトナのスタンプ新サイズデビュー

 

RELATED 関連する記事