手洗いをしっかりしよう!Japaaan

素晴らしいぞ!マインクラフトで作った、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のクオリティ高すぎ!

素晴らしいぞ!マインクラフトで作った、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のクオリティ高すぎ!

仮想の世界に入って、ブロックを使い様々な建物や自然を作っていったり、サバイバル生活を生き抜いていったりできるオンラインゲーム「Minecraft(マインクラフト)」。

このマインクラフトは自由度がとても高いゲームなので、ブロックを使ってさまざまな建物を作ることができるんですが、なんとマインクラフトであの人気ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の世界を再現してしまったユーザーがいるんです。

これ、マインクラフトで作ってるんです!再現度高し!

両親が豚にされちゃったところ。

油屋のボイラー室。

 

マインクラフトで和風建築をするというのは、コツをつかまないとなかなか難しいところがあるのですが、油屋の姿を見事に再現していますよね。制作したユーザーは数年前にもYoutubeで「千と千尋の神隠し」の世界を公開していましたが、その頃に比べて明らかにディテールまで作り込まれています。

この他にも同ユーザーのチャンネルでは「ハウルの動く城」や「もののけ姫」、「となりのトトロ」の世界を再現していますので、是非チェックしてみてください。

それでは、マインクラフトで作られた「千と千尋の神隠し」の世界をどうぞ。

 

RELATED 関連する記事